人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピノコちゃんに会う!@神戸
ピノコちゃんに会う!@神戸_b0041054_20574367.jpg
手塚治虫記念館へお出かけ、かわいいピノコちゃんとも記念撮影してきました。
ピノコちゃんと出会ったのは昨年。テレビアニメ「ブラックジャック」で、白い子どもライオンを「ルナルナちゃん〜」と追いかけ回る愛くるしい姿に一目惚れ。その後漫画25巻を一気に読み、ピノコちゃんの純粋さ・ひたむきさに何度も涙し、ブラックジャックファンになりました。
今回記念館では、ラッキーにも「ブラック・ジャックの魅力の秘密展」が開催中。原画の展示やピノコちゃんの魅力解説などがあり、いいストーリーや暖かさ伝わる絵に感動して、涙腺が緩んでしまいます。GWに行けて良かった〜
今回は時間がなかったり人が多かったりで、漫画コーナーで漫画を読む時間もありませんでしたが、また訪れ、一日ゆっくりと過ごしたいと思います。
by sasakiasumi | 2005-05-04 20:53 | その他
<< 芽が出た 東京「Ben写真展」& POP見物 >>