広島グルメ
旅の楽しみのひとつは、食べること。出発前に「何処で何を食べよう」とネット検索し見つけたお店はどれも当たり!でした。

すきやきと洋食のお店「ますゐ」
b0041054_11395936.jpg
サービスランチ350円(ごはん付)、注文する時申し訳ない気になりました。カツの上にかかっているデミグラスソースと、下にしいてあるゆでキャベツが特徴。薄いカツが食べやすくおいしかったです。 他の方の“お昼からすきやき”に目が釘付け。次回は私も!


お好み焼き「八昌」
b0041054_113269.jpg
広島風お好み焼き おいしさランキングで2位だった「八昌」さんに行きました。
すごい量のキャベツを、コテでペンペン叩き落ち着かせます。大阪風お好み焼きで「叩いたらあかん!」と教えられ育った私には、この光景は新鮮。
マヨネーズがないのに、ソースの味と、麺とキャベツの香ばしさで十分おいしかったです。ホルモン焼もめちゃ旨!


「かき舟 ひろしま」
b0041054_11321949.jpg
ちょっと時期外れですが、牡蛎。川に浮かぶ船のお店---に惹かれました。眺めよく、ゆっくり昼食を楽しめました。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-23 22:31 | 食べもの
<< デジカメ壊れる 広島クアトロへ >>