インフルエンザ…かな?
【先週土曜夜】
20時、食欲がないのに異常を感じ、熱を計ると38度。
少しだるいだけで熱っぽさは感じなかったため、体温計が壊れたかと驚きました。
風邪薬を飲んで床に就きましたが、夜中には39.3度まで熱が上がり、寒さと関節痛と筋肉痛であまり熟睡できませんでした。

【日曜お昼】
おかゆを食べ、お気に入りの総合感冒薬を飲み、熱さまシートをおでこに貼り、就寝。
汗がどんどん出て、体の痛みもなくなり、熱は37度後半へと一気に下がりました。薬の力はすごい!

松江に来て人ごみとも縁がなくなり、風邪もひかなくなったわ〜。
なんて喜んでた矢先の出来ごとでした。
土曜日夕方には、赤ちゃんに会って抱いておしゃべりをしたので、うつしていないか心配でたまりません。
今後は、予防に力を注ぎます。

※うがいは「ガラガラ」と喉をゆすぐ前に、口の中を数度ゆすいでから、が効果的☆
インフルエンザで病院へ行くなら、発病後48時間以内が勝負
※帰宅時は、手洗い・うがいに加え、顔も洗うと良い

[PR]
by sasakiasumi | 2006-01-17 16:15 | その他
<< モスのハバネロフォカッチャ 初の石はんこ完成 >>