島根の美味しいもの 〜特産品まつり
松江に唯一ある百貨店“一畑デパート”で、一週間の「特産品まつり」がありました。

b0041054_145954.jpg最終日の今日、さつだや(大田市)の「生クリーム大福」目当てに出かけましたが、お昼には売り切れてました。。。え〜ん。。。
普段は、大田市にある店頭でしか手に入らない大福。先週母に頼まれ購入、私も1つもらいました。普段大福は好んで食べない私ですが、ここのは激ウマでした。「雪見だいふく」のような柔らかくのびるお餅(求肥かな?)の中に、甘過ぎない餡とやわらか生クリームが入っています。口の中でとろけて、あっという間にぺろり。2〜3個は食べられそう…。2〜3個食べてみたかったよ〜

b0041054_1424137.jpgその他巡り会った美味しいもの、みと(益田市)の「柚香」
5倍のお水で割って飲むのですが、香りも味も良くえぐみがないのでゴクゴク飲めます。
今まで島根のお土産というと“しじみ”関連商品しか利用していませんでしたが、今度はこれを買ってみよう☆

  ※生クリーム大福 (6個入り)…756円
  ※柚香(720ml) …1800円
[PR]
by sasakiasumi | 2006-02-28 15:34 | 島根
<< 子育てホームサポーター研修終わる 松江の和風旅館「蓬萊荘」 >>