風邪対策に卓上加湿器
私はけっこう風邪をひきます。ところが松江市に引っ越してから一年間は全く風邪をひかず驚きました。移動は車ー 混んでいるところには出かけないー 感染経路がなかったのですね〜!

そして東京で仕事を始めてから1ヶ月とちょっと。働き始めてすぐに風邪をひきました。
こんなやわな体じゃだめだ…と、予防策を。
 ・気管支を鍛える →片道25分の徒歩通勤
 ・出社後、トイレ時、帰宅後に手洗い・うがい(今まで習慣にありませんでした)
 ・インフルエンザの予防接種 (自費:3000円)

しかし、治ったと思った矢先にまたひいちゃいました。。。
社内には風邪ひきさんが常にいて、くしゃみや咳をするときに手で覆っている人が多いし、空気も乾燥していて埃っぽいので、ウィルスがうようよいるのかなぁ?

b0041054_1892333.jpg

そんな会社内の対策として、デスクに置ける加湿器を購入しました。
「コンパクト卓上加湿器 気化式」という商品で、送料を入れて2500円くらい。安い製品なので加湿されるか不安もありますが、来週から使うのが楽しみです。

※ちなみにくしゃみや咳が出る時は、マスク・ハンカチ、それがなければ服の袖で覆うのがポイントです。手では覆えられる範囲が限られるし、その手で触ったものが感染経路となるので要注意だそうです。
[PR]
by sasakiasumi | 2006-11-18 18:11 | その他
<< DIY〜テラコッタ風クッション... 似顔絵はんこ Jared版 >>