人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぎ針編みでネックウォーマー作り
かぎ針編みでネックウォーマー作り_b0041054_133892.jpgネックウォーマーが欲しいーでもウール100%はチクチクして痛いので、自分で作ってみることにしました。

まずは本を購入。
そして本に書いてある毛糸・かぎ針を100円ショップ「キャンドゥー」にて購入(安い!)。かぎ針のことをよく知らず、2本も購入しちゃいました。。。

本には、基本的な編み方しか解説されておらず、編んでは「違う…」とほどき、また編み直しの繰り返し。気合いを入れた3本目(写真上)にして、ようやく見本に近いネックウォーマーが完成!!

完成した2つは、実家へのお土産となりました。
ので、自分用は未完成。間違えた毛糸をほどいて作り直さなきゃ〜


かぎ針編みでネックウォーマー作り_b0041054_13545940.jpg
写真上:キャンドゥーの毛糸2玉を使用(210円)
写真下:スキー毛糸1玉を使用(ナイロン100% 290円)

使用したかぎ針:9mm(本では12mmの指定でした)
使用した本:「おしゃれニットスタイル」(日本ヴォーグ社)
制作時間:1つ、4時間くらいだったかな?
by sasakiasumi | 2006-12-27 23:59 | 手作りもの
<< 母の消しゴムはんこ サンタがうちにやってきた >>