派遣会社の「Word基礎講座」を受けてみました
私は、WordもExcelもPowerPointも、自己流で適当に使ってきました。
WordとPowerPointは、仕事で使用経験があるため基本操作はできるのですが、きっと効率悪いやり方が多いんだろうな。
Excellに関しては、「関数…? Sumは使えるけど…」というレベル。

「一度きちんと勉強してみたいな」と思っていたときに、私が登録している派遣会社のセミナー情報を入手。
そして今日、『Word基礎講座』を受けてみました。表の作成・イラストの挿入など3時間で分かりやすく教えていただけました。
私のやり方とほぼ同じだったので安心。でも、トリプルクリックを知ったり、「そんなとこダブルクリックしたら"ページ設定"が出るの!」と自分で発見できなかったことが知れたり、面白かったです。

更に、このような企画ものの講習以外に、インストラクターさん常駐なのでいつでもフリーレッスンが受けられるとのこと!知らなかった有り難い制度です。


次回の『Excel基礎講座』を受けたら、しばらくフリーレッスンにも通っちゃおうかな〜と、学びたい意欲上昇中↑↑
[PR]
by sasakiasumi | 2007-09-07 22:00 | その他
<< 公園でバーベキュー Ben Foldsコピバンの練習見学 >>