人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごのスタイ(よだれかけ)とお揃いべビーシューズ
いちごのスタイ(よだれかけ)とお揃いべビーシューズ_b0041054_134488.jpgネットでかわいいスタイを見つけた!
「Lara Boyle ララボイル いちごのビブ」
楽天市場で購入できます)

私もこんなの作りたい!とイチゴのイラストを描いて型紙を作り、パクりデザイン(汗)のスタイが完成しました↓
お揃いのべビーシューズも☆
いちごのスタイ(よだれかけ)とお揃いべビーシューズ_b0041054_9461083.jpg

いちごのスタイ(よだれかけ)とお揃いべビーシューズ_b0041054_9464788.jpg布はユザワヤにて購入したタオル地(赤)とスムース編み(黄緑)の生地。

種の部分は黄緑色の刺繍糸でフレンチノット刺繍。

紐部分は、「バイアステープメーカー18mm(クローバー)」を使って作りました。ちょっと太かったかな…


いちごのスタイ(よだれかけ)とお揃いべビーシューズ_b0041054_94716.jpgこちらの内布は、いちごのつぶつぶをイメージして水玉にしました。

左右の大きさや形がいびつになってしまいましたが、とってもかわいい型紙のおかげでぱっと見は素敵に見えます♪

いちごのスタイ(よだれかけ)とお揃いべビーシューズ_b0041054_144337.jpgべビーシューズの型紙は、かやしまれいこさんの「手ぬいで作るベビー小物」より。表紙に使われている「羊のべビーシューズ」の型紙です。

この2点は、最近産まれた友人の赤ちゃんにプレゼント☆
ちょっといちごの旬を過ぎてしまったけど、春につけたらかわいいセットになりました♪
by sasakiasumi | 2008-04-20 09:44 | 手作りもの
<< メイプルリーフツリー(クスノハ... ピアノスタイ(よだれかけ)づくり >>