フードプロセッサー(フープロ)、購入
b0041054_0572645.jpg
2008-07-29の日記 「あな吉さんの「ゆるベジランチパーティー」に行ってきました」で欲しくなったフードプロセッサー。
今までも欲しかったんだけど、物が増えるのも嫌だし置き場所にも困り、購入に至りませんでした。

が…Yahoo!Auctionで掘り出し物見っけ!送料込3,800円だったので買っちゃいました。
(コードも巻き取り式じゃなく、強弱切替スイッチもないシンプルなMK-K45、Nationalの旧型)
置き場所は、コーヒーメーカー・炊飯器・ミキサーを置いている棚の隙間。無理矢理です。

届いてから3週間。
出しっ放し+コンセント入れっ放しと使いやすくセッティングしたので、お菓子づくりや発酵なしパン、晩ご飯作りに…と、ほぼ毎日活躍しています。
フードプロセッサーで出来る料理ーーーということで、フープロ料理本を借りたり、COOKPAD検索したりで、今まで作ったことがないものにいろいろ挑戦中☆
[PR]
by sasakiasumi | 2008-08-21 01:04 | 食べもの
<< DIY〜テラコッタ風クッション... 木曽サワラのおひつ、購入 >>