カテゴリ:その他( 64 )
iPod shuffleをゲット〜☆
先週、会社の近所に電器屋さんがオープンしました。オープン企画で、『日替り超特価品』が売り出されるのですが、今日は私のお目当ての「iPod shuffle 3,980円」発売の日。
9:00に先着80名に整理券配付ーなので、何時に並ぼうか悩んだ末、8時にお店着。すると余裕の10番目でした^o^(6時とかに並ばなくて良かったよ…)

b0041054_2020347.jpg8:30にお店から嬉しいカイロの差し入れ →9:00に整理券をもらう →お昼休みに商品と引き換え
で、無事に激安shuffleを手に入れることができました。

買わなきゃいけないと思っていたイヤホンは、付属でした。大きすぎず耳の孔にピッタリの大きさ・その上音も良く満足!

イヤホンで音楽を聴く生活なんて、5年ぶりくらい。
明日からの通勤時間が楽しみです。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-12-03 20:33 | その他
にぎやか一週間
b0041054_17583957.jpg今週は実家から母と妹が上京し、うちに宿泊。

韓国料理を食べに行ったり、ボウリングに行ったり、楽しくにぎやかな一週間となりました。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-10-13 18:01 | その他
黒ねこ手袋
b0041054_2282850.jpgニャー!
いい歳をして、こんなにかわいい手袋買っちゃった〜
ミトンとフィンガーレスの2WAYグローブ◆のらネコ手袋
楽天イーザッカマニアストアーズで1,995円


色は紫・白・黒と3色あるのですが、黒ネコ好きな私は、黒にひと目惚れ☆
この手袋があれば、寒い日の自転車もルンルン楽しくなりそうです♪
[PR]
by sasakiasumi | 2007-10-06 22:14 | その他
水筒(レキサンボトル)購入☆
先週、"体操教室アシスタント"のバイトに水分を持っていかず、喉カラッカラのバテバテになってしまったので、さっそくネットで水筒購入。

私が探していたのは、
 ・注ぎやすく洗いやすい広口ボトル
 ・冷凍可能
 ・シンプル
 ・お茶を入れて似合う色 …でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろ探して、
STANSPORT【スタンスポーツ】レキサンカラーボトル ワイド 500cc(vic2さん)(楽天で924円・定価1,155円) を買うことに。
b0041054_2003746.jpg
私の好きなピンクが綺麗な色で魅力的だったんだけど、お茶を入れたら微妙な色になりそう…

お茶が似合う緑色も欲しいんだけど、蓋部分の径が本体部分より小さいのが気になっちゃう…

b0041054_22162522.jpg
ということで、私が選んだ色は「クリスタルクリアー」と「タンガリンオレンジ」。
容量は500ccとあったのですが、蓋の下のラインまで入れると650cc入ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0041054_195819100.jpgもうひとつ候補に挙げていたのは、こちら。

NALGENE【ナルゲン】レキサンボトル 0.5リットル
(楽天で987円・定価1,155円)


こちらは、私の購入した「STANSPORT」よりも細長く、ペットボトル並の細さみたいです。容量は500ml。
でも、ちょっとずんぐりした「STANSPORT」の方に惚れちゃって、結局「STANSPORT」を2個も購入しちゃいました。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-09-20 20:00 | その他
きれいな夕陽
b0041054_2175647.jpg今日の18時過ぎ、荻窪駅の陸橋からきれいな夕陽が見えました。
行き交う人々が夕陽に気付いて、しばらく立ち止まって見とれたり、写真を撮ったり。私も写真に収めた後、しばらくうっとりしてしまいました。
あまりに多くの人が外を見ていたので、通りすがりの女性に「何かあったんですか?」と聞かれました(笑)
その場にいた人達と「美しさ」を共有できて、幸せを感じたひとときでした。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-09-12 21:08 | その他
派遣会社の「Word基礎講座」を受けてみました
私は、WordもExcelもPowerPointも、自己流で適当に使ってきました。
WordとPowerPointは、仕事で使用経験があるため基本操作はできるのですが、きっと効率悪いやり方が多いんだろうな。
Excellに関しては、「関数…? Sumは使えるけど…」というレベル。

「一度きちんと勉強してみたいな」と思っていたときに、私が登録している派遣会社のセミナー情報を入手。
そして今日、『Word基礎講座』を受けてみました。表の作成・イラストの挿入など3時間で分かりやすく教えていただけました。
私のやり方とほぼ同じだったので安心。でも、トリプルクリックを知ったり、「そんなとこダブルクリックしたら"ページ設定"が出るの!」と自分で発見できなかったことが知れたり、面白かったです。

更に、このような企画ものの講習以外に、インストラクターさん常駐なのでいつでもフリーレッスンが受けられるとのこと!知らなかった有り難い制度です。


次回の『Excel基礎講座』を受けたら、しばらくフリーレッスンにも通っちゃおうかな〜と、学びたい意欲上昇中↑↑
[PR]
by sasakiasumi | 2007-09-07 22:00 | その他
Ben Folds友達の送別会
b0041054_21282482.jpgBen Foldsを通じて知り合ったお友達が、海外へ留学〜ということで、うちで送別会をしました。

久々に会うメンバーと、DVDを観たりいろんなおしゃべりしたりであっという間に夜中!ああ、楽しかった^o^
留学するお友達には、写真の「ターバンBen」の素 etc...をプレゼント☆

Ben Folds & Fiveのコピーバンドのライブを拝見したのが知り合ったきっかけですが、あれからもう4年か〜。Benさん来日公演で会ったり、一緒にセッションしたこと、良い想い出です。
また楽しい事が一緒に出来るといいな☆
[PR]
by sasakiasumi | 2007-08-15 21:27 | その他
似顔絵2枚
b0041054_19233833.jpg

会社の同僚と、飲み会。
子どもさんも3名参加していて、似顔絵をかいてもらいました。
小学2年生の子の絵は、髪型・着ていた服を忠実に描いてくれていてびっくり!

左)イラスト by 小学2年生の子   右)by 年中さんの子
[PR]
by sasakiasumi | 2007-04-13 22:16 | その他
ホワイトデーにもらったもの
b0041054_1713382.jpgホワイトデーの日、飲み会から帰ったら夫がプレゼントを用意して待っていてくれました。
桜の花(まだ蕾)と、手作りのババロア。ババロアは、マシュマロやゼラチンを買って作ってくれた力作。生クリームやジャムでデコレーションまでしてくれて、とっても手が込んでいました。

驚きの、とっても嬉しいプレゼントでした^o^
[PR]
by sasakiasumi | 2007-03-14 17:00 | その他
十年日記
b0041054_21211283.jpg

昨年末に、○天ブックスで「十年日記」(石原出版社)を購入。
1/1に「さあ書くぞ〜」と喜び勇んで、"31歳"と記入したところで、2006年版である事に気付きました凹 記入したのに交換してもらえるかしら >_<と不安でしたが、返品交換OKのお返事をいただきホッとひと安心。

ーそして待つ事約1ヶ月、今日ようやく2007年版が届きました。モチベーション下がり気味でしたが、高かったので(4800円)毎日つけたいです。

実は、この「十年日記」は二冊目。中学生の頃から書いていたものは、読み返したくない事が多かったため捨てちゃいました。
今度は、十年後に何度も読み返したくなる日記にしたいものです。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-01-30 21:01 | その他