カテゴリ:車・smart( 7 )
さよならsmart
b0041054_13115048.jpg昨日売却したsmart、販売店の前を通ると清掃中でした。
人であれ、物であれ、お別れは寂しいものです…
かわいがってくださる方に引き取られますように☆
[PR]
by sasakiasumi | 2006-05-12 13:11 | 車・smart
Miniに初試乗
b0041054_114943.jpg
松江ヴィーナスガーデンで、Miniの試乗会開催中。近くを通りかかったので、覗いてみました。スタッフの方がガツガツしていなく好感度大。車をゆっくり見たり、コンバーチブル(オープンカー)に試乗もできました。クーパーは車内ゆったりで驚きでしたが、コンバーチブルは狭かった…
夫は、試乗してMiniへの評価が急上昇。“いつか買い替える車”候補の上位にランクインしました。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-09-04 11:44 | 車・smart
ルノー試乗会
b0041054_12334895.jpg
島根日産でルノーの試乗会がありました。
MEGANE SPORT、MEGANEオープンカータイプを試乗させて頂け、更にはJAGUARにも!軽自動車しか運転できない私はもちろん助手席でしたが…。オープンカーは風が気持ち良く、JAGUARは手作りのウッドパネルや、ホワイトレザーシートなどインテリアまで超高級でした…
Kangooのお子さま用シールももらえて楽しい試乗会でした。Kangooに荷物いっぱい積んでキャンプに行きたいな〜
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-31 22:33 | 車・smart
smartオフ会@岡山
b0041054_11335923.jpg
smartオフ会に初参加しました☆
車をちょっと綺麗にしてから、7時に出発。
岡山の和気まで山陰道→米子自動車道→中国自動車道→山陽道と高速を走り、3時間で到着。私は二度目の高速運転で、PAに入ったり出たりの加速減速が下手すぎでしたが、少し上達。
オフ会会場では、10数台の色とりどり、種類様々のsmartが!ずらっと並ぶ姿はとても可愛かったです。中には、屋根なし希少smart「クロスブレード」でいらっしゃった方も。こんな車に乗っておられる方がいたんだ〜!
初参加でしたが、たくさん声をかけてくださる優しいメンバーの方々のお陰で、とても楽しい時間に。たっぷりのsmartと自然とを満喫しました。460kmの道中、行きはBen Folds、帰りはオザケンを熱唱したのも楽しかった〜♪
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-16 22:33 | 車・smart
3連休☆
今週末は3連休☆といっても特に予定もなく、草むしりして図書館行ってゆっくりしようか…と考えてました。でも、1日くらいは何かイベントしたいな〜とネットを探していたら。。。
b0041054_11281323.jpg「SMART中国軍団」さんのページで発見!SMARTオフ会
7/16〜17の泊まりがけイベントだそうですが、集合場所にだけお邪魔してsmart見学をさせていただける事にしました。
以前友達にVWイベントに連れて行ってもらったのですが、何十台ものビートルが一同に会している姿は壮観でした。
土曜日にたくさんのsmartに会えるのが楽しみです。晴れますように!
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-14 10:58 | 車・smart
kangoo試乗
b0041054_11361995.jpg先日島根日産でいただいたKangooのパンフレットを家族に見せたら、「へんな形…」とウケが悪かったのです。夫は「見慣れれば良く見えてくる」と、パソコンの壁紙を黄色Kangooに設定し、地道な普及活動をはじめました。
乗り心地も確かめてみたいので、試乗車のある出雲空港近くのルノー販売店へお出かけ。私もちょびっと運転しました。
車高が高く、窓も大きいので視界が広い!今乗っているsmartはミラーも小さい・横の窓も小さいで死角が多い車なので、それと比べて余計にそう感じたのかも。
エンジン音が静かで、信号停止時は車内がシ〜ンとしてる位でした。難点は、パワステなのにハンドルが重かったことくらいで、評価がさらに上がりました。
車の買い換えはまだ先の予定なので、Kangooより魅力的な車にも出逢えるかな?
(私的には、VWから個性的なミニバンが出て欲しいな…)
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-03 22:34 | 車・smart
父の日
昨日は、家族で洋食を食べに出かけました。日曜日は父お目当ての洋食屋さんの定休日だったので「一日早いけど」なんて言いながら。
今日は、プレゼントを買いにプラモデル屋さんへ。「ハーレーのミニチュアありませんか?」「在庫ないですが1日で入りますよ。」「あ〜…。でも今日の父の日にプレゼントしたいので、今回は諦めます」と店を出ました。代わりのプレゼントを購入後、妹に報告メールすると返信。
“父の日来週だったよ(笑)” ----ガーン。家族の誰もが今日と信じて疑わなかったのに。。プラモ屋さんのご主人も否定されなかったのに。。飛んだ勘違いでした。

b0041054_22503650.jpg気を取り直し?日産で見て来た"Kangoo"の感想です。
街なかで見かけ個性的なエクステリアの上に名前が超気に入って、ずっと気になる車でした。実際に拝見すると、高い天井・観音開きドアのかわいさ・広々ウィンドウ・開閉しやすいスライドドアなど、期待以上の車でした。
5人乗りだったり、フルフラットシートにならなかったりの多少の不便さはありますが、「愛着わき飽きない個性的な車」を求める我が家にはマッチしそうな車です。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-06-12 23:14 | 車・smart