<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大阪チケット先行予約開始
11時より、大阪公演の「UDOインターネット先行予約」スタートです。
先着順ではないのですが、ついつい焦って、時報ぴったりに買いたくなります。
前回東京公演の予約は手間どり78番でしたが、今回は20番で購入できました。
携帯電話の時報を切るのに1秒 + カード番号の確認でロスタイム2秒---が響いたかしら?

先着順のチケット予約の際は、カード番号を暗記 & 正確な秒針付時計を準備しなくっちゃ。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-05-26 11:24 | Ben Folds
東京チケット予約
今日からUDOで、東京公演のインターネット先行予約が始まりました。
11時ジャストに「チケット予約」ボタンを押すとすぐ繋がりましたが、事情があり中断。その5分後に再度チャレンジすると…

ただいまサーバーが大変混雑しております。
しばらくたってから再度アクセスをして下さい。

「買えないか!?」と焦りましたが、11:08にはアクセスできました。
これで東京チケットは確保。どんな座席になるかな…
[PR]
by sasakiasumi | 2005-05-23 11:13 | Ben Folds
Ben Foldsファンクラブ
b0041054_22403178.jpgオフィシャルページでファンクラブ情報を見つけ、登録してから数日後…メールで会費支払い方法の案内が届きました。
$35もするんだ…、いや、それ以前に有料だったことに軽くショック。オフィシャルの情報をあまりちゃんと読まずだったので、無料サービスだと思い込んでおりました。。。内容は、会員証、サイン入り写真やEPがもらえる、グッズ販売や最新情報の提供、年末に何かある、などなど。
今、ネットがあれば情報はいくらでも手に入りますが、“チケット優先”や“年末の何か”など、入っていないと得られない特典に惹かれ、入会決意に至りました。
入りたい方は→Frank Maynardさんのトップページからどうぞ
[PR]
by sasakiasumi | 2005-05-22 22:42 | Ben Folds
連休最後のお出かけ
b0041054_18465250.jpg
先週行って気に入ったお店「海と風」に、お昼お出かけ。15時だというのにランチを食べて来ました。私が食べたのは“海鮮ランチ 1000円”です。蟹汁やアジのお刺身、イカの煮物などどれも美味しい♪前回2杯もおかわりしたのを覚えておられ「おかわり言ってくださいね」と声をかけていただけました---が、晩ご飯のことを考えてやめておきました。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-05-08 18:33 | 島根
芽が出た
b0041054_1754591.jpg
GWのお出かけから帰って畑をのぞくと、小さな芽が顔を出していました。かわいい〜!
 注:写真の花は、畑とは別のものです
[PR]
by sasakiasumi | 2005-05-06 17:09 | 植物
ピノコちゃんに会う!@神戸
b0041054_20574367.jpg
手塚治虫記念館へお出かけ、かわいいピノコちゃんとも記念撮影してきました。
ピノコちゃんと出会ったのは昨年。テレビアニメ「ブラックジャック」で、白い子どもライオンを「ルナルナちゃん〜」と追いかけ回る愛くるしい姿に一目惚れ。その後漫画25巻を一気に読み、ピノコちゃんの純粋さ・ひたむきさに何度も涙し、ブラックジャックファンになりました。
今回記念館では、ラッキーにも「ブラック・ジャックの魅力の秘密展」が開催中。原画の展示やピノコちゃんの魅力解説などがあり、いいストーリーや暖かさ伝わる絵に感動して、涙腺が緩んでしまいます。GWに行けて良かった〜
今回は時間がなかったり人が多かったりで、漫画コーナーで漫画を読む時間もありませんでしたが、また訪れ、一日ゆっくりと過ごしたいと思います。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-05-04 20:53 | その他
東京「Ben写真展」& POP見物
b0041054_2329322.jpgBFファン友達の“ふじくみさん”と一緒に、東京Ben Folds巡りの一日。第一の目的「Ben & Frally写真展」の前に---
友達iさんから「今回のPOPは何処も気合いが入っていてすごい!見に上京しない?」と猛烈推薦頂いていたPOP類を見に、渋谷レコード店見学。HMV→タワレコ→TSUTAYA、どこもすごいんです!ニューアルバム特設コーナーはあるし、POP類は凝ってるしで、見て感激しまくり。
中でも一押しはTower Record渋谷店です。iさん超おすすめの通り、迫力と完成度の高さに圧倒されました。たくさんの方に見てほしい〜!このPOPがあるうちに、是非タワレコ渋谷店へ!!!

次に「Tower Cafe @ 恵比寿」へ。開店直後に行ったので、カフェを二人占めしていい気分。詳細は、ネタばれしちゃうので、写真展が終わる5/9以降に書きますね。簡単に魅力をご紹介。
 ・アルバムの歌詞カードに掲載されていない写真も見れる☆
 ・Ben視聴機あり、大型テレビでBen
 ・ソファーに、ウーハー内蔵されていて、音楽が体感できる
 ・1000円のランチ美味しかった♪
まだ行かれていない方は、足を伸ばされては如何でしょう?

カフェで楽しんだ後は、新宿タワレコ→HMVを見学し、濃い濃い一日を終えました。東京はすごかった…!
[PR]
by sasakiasumi | 2005-05-03 23:15 | Ben Folds
「Ben写真展」へ出発@東京
b0041054_1595423.jpgタワーカフェで開かれている「Ben Folds写真展」が見たくって、東京へ行きます。4月末に開催を知ったので、安い旅行パックなど取れず。。。当初は格安プランの「往復夜行バス」を考えていましたが、GW中の神戸行も決まったので 島根(夜行バス)→東京(新幹線)→新神戸と、帰りがランクアップしました。
久々の東京♪レコード屋さんに、BenのニューアルバムPOPがまだあるといいな☆
[PR]
by sasakiasumi | 2005-05-02 14:56 | Ben Folds
「海と風」へ
b0041054_14355659.jpg家族で、美保関町にあるカフェ「海と風」へ。普段はランチタイムだけの営業だそうですが、予約を入れて夜のお食事をいただきました。
日本海の港に面した、木造築8ヶ月!私は木の香りフェチなのですが、お店に一歩足を踏み入れた途端、新鮮な落ち着く香り☆もう、これだけでこのお店のファンになりました。
見晴らしの良い2階を用意していただけ、無垢の床や珪藻土の壁にうっとりです。襖を開けると、眼下には日本海。こんな景色を見ながらお食事とは、贅沢です。
御食事も、地のもの(お魚、竹の子、山菜)を使った、ご飯が何杯もいただけるおいしいさです。※お食事写真は、夢中になって食べるためいつも撮るのを忘れます…
今度は、また違った景色を楽しみに、お昼カフェにもお邪魔したいです。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-05-01 14:33 | 島根