<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ルノー試乗会
b0041054_12334895.jpg
島根日産でルノーの試乗会がありました。
MEGANE SPORT、MEGANEオープンカータイプを試乗させて頂け、更にはJAGUARにも!軽自動車しか運転できない私はもちろん助手席でしたが…。オープンカーは風が気持ち良く、JAGUARは手作りのウッドパネルや、ホワイトレザーシートなどインテリアまで超高級でした…
Kangooのお子さま用シールももらえて楽しい試乗会でした。Kangooに荷物いっぱい積んでキャンプに行きたいな〜
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-31 22:33 | 車・smart
デジカメ壊れる
b0041054_22144750.jpg3年半愛用していたデジカメ(Fine Pix 50i)のピント調整が動かなくなり、ぼけぼけ写真しか写せなくなりました(泣)。「修理に出すと1万円くらいはかかる」と電器屋さん。分厚さに不便も感じていたので修理は断念。新しいデジカメを探してみましたが、一目ぼれするくらいのお気に入りがなかったので、購入は見送りました。

代わりに、携帯をメガピクセルに買い換えることにしました。条件は…
 ・au
 ・ICレコーダー機能付(充電池のみで3h録音可能)
 ・カメラは、オートフォーカス付
 ・音楽も聴けると尚良

auでは、東芝とSANYOが「ICレコーダー(又はボイスレコーダー)付」を出しておられるそうです。auショップではICレコーダーの音質比べもさせて頂け、とても参考になりました。そして、私の希望にまあ合致した「W31SA」を購入。2年半振りのニュー携帯です!
「W31SAを買ったよ」のページで、“W31SAで音楽を楽しむ:「ITLtoSD」でminiSDに転送する”という有難い情報を見つけました。音楽も聴けるようです☆
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-31 22:09 | その他
広島グルメ
旅の楽しみのひとつは、食べること。出発前に「何処で何を食べよう」とネット検索し見つけたお店はどれも当たり!でした。

すきやきと洋食のお店「ますゐ」
b0041054_11395936.jpg
サービスランチ350円(ごはん付)、注文する時申し訳ない気になりました。カツの上にかかっているデミグラスソースと、下にしいてあるゆでキャベツが特徴。薄いカツが食べやすくおいしかったです。 他の方の“お昼からすきやき”に目が釘付け。次回は私も!


お好み焼き「八昌」
b0041054_113269.jpg
広島風お好み焼き おいしさランキングで2位だった「八昌」さんに行きました。
すごい量のキャベツを、コテでペンペン叩き落ち着かせます。大阪風お好み焼きで「叩いたらあかん!」と教えられ育った私には、この光景は新鮮。
マヨネーズがないのに、ソースの味と、麺とキャベツの香ばしさで十分おいしかったです。ホルモン焼もめちゃ旨!


「かき舟 ひろしま」
b0041054_11321949.jpg
ちょっと時期外れですが、牡蛎。川に浮かぶ船のお店---に惹かれました。眺めよく、ゆっくり昼食を楽しめました。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-23 22:31 | 食べもの
広島クアトロへ
b0041054_1252046.jpg広島に用事があり、行ってきました。9月のBen来日公演は車で行く予定なので、予行演習も兼ねて車で。
高速を利用せず、4時間で到着。先日京都に行った時にも感じましたが、公共交通機関より車移動の安いこと。今回のBen Tourも「広島→大阪→名古屋→東京」の順だったら車で行ったのに(泣)。
※実際の公演は、「広島→名古屋→大阪→東京」。本人達も行って戻っての移動、大変そうです。

広島では、「クラブクアトロ」に下見も兼ねて行ってきました。Benさんのチラシや、来日告知のある冊子をもらいました☆

余談ですが、今回利用したホテルは「ブルーウェーブイン広島2」。ネットで比較して一番安かった“じゃらん”で予約。1泊2名(セミダブル)で\5,670、安い!
そろそろ9月のBen Tourの時の宿も探します。ライブ会場に近く安い良い宿が見つかるといいな☆
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-22 22:51 | Ben Folds
骨髄ドナーに入院給付金適応
骨髄バンクから送られてくるお便りで知りました、“プルデンシャル生命保険が、生命保険業界初の『骨髄ドナーに手術給付金を適応』”というニュースを。
この記事を読んでプルデンシャルを見直しました。(以前見たテレビ番組での、“営業成績を上げるため家庭を顧みないファイナンシャルプランナー”しか印象に残っていなかったので…)
骨髄バンク活動の支援---といっても様々な方法がありますが、「生命保険会社」としてのとても力強い支援だと思います。新しいサービスを作り上げられた発想力と熱意に感動です。
それにしても、通常の入院給付金日額の“20倍”の給付金とは、インパクト大!
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-19 22:19 | その他
smartオフ会@岡山
b0041054_11335923.jpg
smartオフ会に初参加しました☆
車をちょっと綺麗にしてから、7時に出発。
岡山の和気まで山陰道→米子自動車道→中国自動車道→山陽道と高速を走り、3時間で到着。私は二度目の高速運転で、PAに入ったり出たりの加速減速が下手すぎでしたが、少し上達。
オフ会会場では、10数台の色とりどり、種類様々のsmartが!ずらっと並ぶ姿はとても可愛かったです。中には、屋根なし希少smart「クロスブレード」でいらっしゃった方も。こんな車に乗っておられる方がいたんだ〜!
初参加でしたが、たくさん声をかけてくださる優しいメンバーの方々のお陰で、とても楽しい時間に。たっぷりのsmartと自然とを満喫しました。460kmの道中、行きはBen Folds、帰りはオザケンを熱唱したのも楽しかった〜♪
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-16 22:33 | 車・smart
3連休☆
今週末は3連休☆といっても特に予定もなく、草むしりして図書館行ってゆっくりしようか…と考えてました。でも、1日くらいは何かイベントしたいな〜とネットを探していたら。。。
b0041054_11281323.jpg「SMART中国軍団」さんのページで発見!SMARTオフ会
7/16〜17の泊まりがけイベントだそうですが、集合場所にだけお邪魔してsmart見学をさせていただける事にしました。
以前友達にVWイベントに連れて行ってもらったのですが、何十台ものビートルが一同に会している姿は壮観でした。
土曜日にたくさんのsmartに会えるのが楽しみです。晴れますように!
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-14 10:58 | 車・smart
Ben Folds レア曲
BF公式ページの掲示板で見つけたサイトです。
BEN FOLDS RAREHOUSE

MajoshaもThe Bensの曲も、Hideaki's songまであります!有難い。
サイトがなくなる前に、ダウンロードしておこうっと。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-13 11:15 | Ben Folds
カフェprintzへ@京都
b0041054_11422594.jpg
土日に京都へ行くことになりました。ネットで「居心地良いカフェ」を探していて見つけたprintz
「見た事あるこの半地下、すてきな庭!ここだったんだ〜」 なんとこのカフェ、前に『空間』という本で見て気になっていたお店だったのでした。

で、京都に着いた日のランチをこのカフェでいただきました。かわいい照明、開放感ある窓、でも視界には外界が見えない工夫。ゆったりくつろげる空間でした。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-09 22:41 | 家・インテリア
へんな蜘蛛の巣&ム○
b0041054_251457.jpg
庭で見つけた変わった蜘蛛の巣。バッテン模様なんて初めて見ました。
b0041054_252540.jpg
薬箱に入っているいつものム、ムニ…!?
かなり笑ってしまいました。かわいい語感と得体の知れなさが気に入りました。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-09 02:14 | その他