<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
鰻うなぎウナギ
b0041054_20441325.jpg
土用の丑の日!9名で鰻を食べる会@うな鐡吉祥寺店。
食べました、たらふく。うな重の前にたくさん注文しすぎ、最後のメインに辿り着く頃にはお腹いっぱい…。
でも8月4日にもまた食べたい☆
[PR]
by sasakiasumi | 2006-07-23 20:52 | 食べもの
Udo Festival一日目
今日は、曇で野外フェスには良い天気でしたね。

フェスに行けない私は、「ロック番長更屋敷日記」さんのページで雰囲気を味あわせて頂きました☆
楽屋での様子、オーディエンス、インタビューの模様など、写真入りで逐一報告してくださる有り難いページ。(またフロスか…笑)

Udo Festival HPでは、「Photo Report」のページも用意されています。写真のアップが楽しみです。

ちなみに今回のフェスの、メインステージの模様は「フジテレビ721+739」で9/16に放送されるそうです。Benさん出演“SQUAREステージ”の放送は予定されていないみたい。。。
雑誌やテレビ露出情報もチェックしなきゃ。
[PR]
by sasakiasumi | 2006-07-22 20:34 | Ben Folds
Udo Festivalは明日だ!!
b0041054_15155836.jpgお友達からのメールで、明日が「Udo Festival」だということに、今気づきました!!!
だって…カレンダーに1週間間違えて予定書いてたんだもん。。。→
あまりの間抜けっぷりに“保育士試験の日程も1週間間違えてたらどうしよ〜”と不安が過りましたが…それは大丈夫でした。

どうりで、いろんな話が噛み合なかった筈だ〜。って、気付くの遅すぎですね。

フェスティバル参加の皆様は、思いっきり楽しんで来てくださいね!
感想やSetlistなど教えていただけると嬉しいです♪
欲を言えば、フェスの様子やBenさんがらみのなんでもいいから写真希望です。(貪欲)
[PR]
by sasakiasumi | 2006-07-21 14:54 | Ben Folds
Billy Joel来日
11月にBilly Joel来日公演が決定したそうです。行きたい、けどドームだし、この値段だし…

【日程】11/28(火) 東京ドーム 19:00開演
    11/30(木) 東京ドーム 19:00開演
【料金】S¥10,500 A¥9,450(座席指定/税込)
【詳細】UDO音楽事務所ホームページ
[PR]
by sasakiasumi | 2006-07-18 17:52 | その他
tord boontjeの「壁に貼るかわいいミラー」
b0041054_173236.jpg
オランダのデザイナーtord boontje(トード・ボーンチェ)の「Puddles」が我が家にやってきました〜!ダイニングテーブル横の壁面が殺風景で、「ファブリックパネルでも飾ろう」と計画していたのですが、「Puddles」に目移りしてしまい“バード・デイジー・アイリス”の3枚を注文。そして今日到着したのです。(楽天市場「For One First」さんにて購入)

両面テープが付属されているので、早速貼り付け。適当に貼ったら、離れて確認した時にバランスが悪すぎ、剥ごうと思ったらテープが強力で大変でした。バランスには納得いきませんでしたが、剥がすと粘着力も弱くなるため妥協→完成!
壁がにぎやかになりました。花と小鳥が可愛くてたまりません。鏡代わりにもなるので便利☆b0041054_17115481.jpg
そういえば去年iさんからいただいたX'masカード。切り絵風デザインも素敵だったけど、部屋に飾った時にキラキラ光る紙質も魅力でした。あれもtord boontjeのようなデザインだった…と思って見てみたら、彼の作品でした。先見の明!
IKEAにしても、tord boontjeにしても、iさんがくれた時は知らなかった私です。。。

tord boontjeの作品紹介↓
写真左と中は電球にガーランドを巻き付けて作る照明。光の反射と影が美しいだろうな〜。写真右は、なんとカーテン。カーテンとしてだけでなく、色々な使い方が楽しめそうです。
b0041054_1771083.jpg

[PR]
by sasakiasumi | 2006-07-15 16:50 | 家・インテリア
ベランダ緑化計画2
b0041054_16281466.jpg
むふふふ。3週間で大きくなりました。みんな「鉢を大きくして〜」と訴えておりますが、あと2週間はこのままで…
[PR]
by sasakiasumi | 2006-07-15 16:30 | 植物
受験票が到着!
b0041054_9273945.jpg保育士試験の受験票が届きました。勉強は7月に入ってやっとノリノリペースになり、内容も理解し始め(遅い…)楽しくなってきたところ。
ノリノリペースに一役買ってくれているのが、写真にも映っているストップウォッチです。一日の勉強時間が目に見えるので、最長記録を目指したりして張り合いが出ました。
勉強が一段落ついたら、こまけいこさんの「ドレミのはんこ」展(〜7/23)に行きたいんだけど、行けるのか?私…
[PR]
by sasakiasumi | 2006-07-10 19:17 | 保育
デジカメ欲しい〜
b0041054_22242773.jpg
CONTAX-U4R ・ PENTAX-OptioX ・ Sony-Cyber shot DSC-T5 ・ CONTAX-i4R

デジカメなし生活から半年以上。そろそろ買いたくなってきました。デザインだけで選ぶと、この4つに興味ありあり。

「操作性がよくって、撮影時に右手親指が液晶画面に触れないもので、セルフ撮影もできた方がいいし、薄型小型で…」なんて思いで探しに行くと、切羽詰まってないからいつも「今回は見送り。。。」となるのです。
そろそろ購入したいので、調べなきゃ☆
[PR]
by sasakiasumi | 2006-07-06 22:20 | その他
マイぬか床(2ヶ月目)
b0041054_9415249.jpg
私の毎日の楽しみ、ぬか漬。昨日きゅうり漬けを食べると、酸っぱい!ぬか床の臭いをじっくり嗅いでみると、いつもよりきつい香りもするし、白いツブツブも…ってこれはカビ!?
気になって、昨日寝付きも悪かった私。。。

今朝になって、またぬか床観察。白いツブツブは固いし卵の殻のような気がしないでもない。慌てて足し糠“ぜいたくぬか”の材料を確認すると、“卵殻”も入っておりました。ひと安心です。

このぬか床を何年も育て続けるのが目標です。

■写真左「ぬか漬パック」…生協で300円くらい。最初は“容器も付いてて便利♪”と思っていましたが、かき混ぜにくいため専用容器は必要です。「ぬか臭を押さえるフェンネルシード」が入っていたため、足し糠は別のものに。あの臭いも好きなの〜
■写真中「毎日の楽しみ」…夫はぬか漬の臭いも嫌いなので、夫のいない昼にお楽しみ♪
■写真右「ぜいたくぬか」…味付糠。香り高くおいしい。ビール酵母もからしも塩も入ってます
[PR]
by sasakiasumi | 2006-07-05 10:08 | 食べもの