<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カレーバーティー@友人宅
b0041054_17401996.jpg
シェフ盛りつけ中


b0041054_17403173.jpg
友人宅のすてきなマンションで、カレーパーティー。

シェフが用意してくれたカレー、香草&野菜炒め、タンドリーチキン
友人が用意してくれたクラッカー&アボガドソース
私持参(購入)の生春巻き、サラダで、とっても賑やかな食卓。

シェフはカレー好きで「週末にスパイスからカレーを作る」という話を聞き、市販のルーからしかカレーを作ったことのない私は感心したものでした。

何もかも美味しい。スパイスカレーも、マイルドで優しい味。たくさんの人で食べる料理、そして人が作ってくれた料理は尚更美味しい〜!
かなり手作りカレーの美味しさにハマって帰りました。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-04-30 21:39 | 食べもの
育ち盛りの植物
b0041054_18144340.jpg
二週間前に植えたシソ(左)と、一週間前に植えたバジル(右)の芽。ちょっとずつ葉が増えて大きくなっています。
間引いて捨てちゃうのが可哀想で、各10個くらい卵パックに移植し残してありますので、欲しい方は言ってくださ〜い。

b0041054_18145513.jpg
こちらは、貧相なセローム。去年から葉が4つ以上に増えたことがないのですが、春になったので液体肥料をやって見守っていたら、4つ目の葉が見事に生えました〜!(本当は10本くらい生えていて欲しいのですが、これからに期待)
そして冬の葉と新しく生えた春の葉を比べてみると、歴然たる違い。暖かさと栄養と愛情が効いたのでしょう♪
[PR]
by sasakiasumi | 2007-04-26 18:11 | 植物
生食用レバーを買う☆
b0041054_1653953.jpg

(レバー嫌いの方、グロい写真でごめんなさい…)
私はレバ刺が大好き。最近無性に食べたくて、夫と焼肉屋へ行ったり、荻窪のもつ焼き屋「カッパ」で生レバを食べたりしていましたが、なんだか食べ足りない!
ーということで、ガッツリ食べるために生食用のレバーを買う事に。

近所に「生食用レバー」を置いているお店がなく困っていたのですが、新宿の「韓国広場」で買えるという情報入手!

b0041054_16533642.jpg100g325円というリーズナブルなお値段で手に入りました☆
購入日に食べることができず翌日の朝ご飯に食べたのですが、まだ新鮮でペロリと平らげることができました(155g…)。

お店で食べると800円位なのに物足りない量ですが、これなら満足!
[PR]
by sasakiasumi | 2007-04-14 16:41 | 食べもの
似顔絵2枚
b0041054_19233833.jpg

会社の同僚と、飲み会。
子どもさんも3名参加していて、似顔絵をかいてもらいました。
小学2年生の子の絵は、髪型・着ていた服を忠実に描いてくれていてびっくり!

左)イラスト by 小学2年生の子   右)by 年中さんの子
[PR]
by sasakiasumi | 2007-04-13 22:16 | その他
お花見弁当
b0041054_1721313.jpg今日は夫がお花見に出かけるので、昨日の教訓(苺は全てに臭いを移す)を生かし、苺抜き・小分け弁当に。

【メニュー】
・揚げ過ぎの唐揚げ
・揚げ餃子
・コロッケ
・れんこんきんぴら
・ブロッコリーゴマ和え


揚げ餃子(生協の餃子を揚げただけ・ビールに合う)と、ブロッコリーゴマ和え(香り漬けに、胡麻油を少し垂らすのがポイント)が好評でした。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-04-01 17:20 | 食べもの