<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キャロット@西荻窪
b0041054_2038742.jpg
「お肉が食べたい!!」という時に行くのが、西荻窪にある洋食やさん「キャロット」。
ボリューム満点で美味しいハンバーグやステーキが、良心価格で食べられるお店です。

今日は、初キャロットの知人夫妻と一緒にお食事。
インパクトがあるメニューをーと、私は「ジャンボ大正海老フライとステーキ(1,980円)」を注文してみました。
はい、想像通りの大きさでした。味もボリュームも大満足!

キャロット[食べログ.com]内のページ
[PR]
by sasakiasumi | 2008-01-27 20:37 | 食べもの
今日のお弁当
b0041054_20371953.jpg曲げわっぱのお弁当箱を使って数日後、「お弁当箱の漆の匂い、まだ取れへんのよね〜。ちょっと苦手な匂い」と夫に話したら…
夫が、匂いが取れるまで曲げわっぱを使ってくれることになりました ^o^

というわけで、私はステンレスの2段弁当箱(以前、franc franで購入)を使っています。


今日のお弁当のメインは、筍煮と唐揚げ。
筍をかつおぶし風味で食べるもの好きだけど、春になったら"筍の木の芽和え"が食べたいな〜
[PR]
by sasakiasumi | 2008-01-16 20:36 | 食べもの
今日のお弁当
b0041054_20363555.jpg
【今日のお弁当】
 ・十穀米+小豆のご飯に、みょうが甘酢漬
 ・鶏ミンチしいたけ詰め
 ・蒸しネギ
  (炊飯時、米の上にネギを乗っけて炊いた手抜きの一品。玉ねぎ・かぼちゃは
   この蒸し方で美味しかったけど、蒸しネギはねばりが出ていまひとつでした…)
 ・切り干し大根&里芋煮
 ・ごぼ天
[PR]
by sasakiasumi | 2008-01-08 20:36 | 食べもの