タグ:カメラ ( 6 ) タグの人気記事
カメラのストラップを細工
b0041054_10372843.jpg
昨日買ったカメラ(Nikon D40)には、ストラップも付いて来ました。
けれどデカデカロゴ&黄色・黒の配色がどギツイ気がしたので、リメイク。

家にあったこげ茶系の布とレースをパッチワークして、Nikonストラップに縫い付けました。
これで、ナチュラル爽やかに!?
[PR]
by sasakiasumi | 2008-07-24 10:36 | 手作りもの
デジタル一眼レフ(Nikon D40)買っちゃった♪
b0041054_10281387.jpg欲しかったデジタル一眼レフ、昨日ネットで注文したら今日届きました〜♪

「背景のボケた写真が撮りたい…けど使いこなせるかな…」など購入を躊躇していましたが、4万円の安さもあって、購入ボタンを「ポチ」しちゃいました。
味のある写真が撮れるようになるといいな〜056.gif


購入したのはこちらのお店
 ■Map Camera(楽天市場) 《新品》Nikon D40レンズキット ブラック40,800円(送料込)
[PR]
by sasakiasumi | 2008-07-23 10:33 | その他
デジカメ購入!
去年の7月にデジカメが壊れてから、ずっと携帯カメラで凌いできました。が、今まで使っていたau W31SAの画質に我慢できず、W41CAへと買い替え。少しは彩度アップしましたが、まだ満足がいかず。デンマーク旅行前に、やっとデジカメを買う決心がつきました。
購入したのは、IXY DIGITAL L(中古)。3年前のモデルですが、携帯よりもコンパクトで軽い!写真を撮るのが楽しみです。
b0041054_1362717.jpg

[PR]
by sasakiasumi | 2006-09-10 12:45 | その他
デジカメ欲しい〜
b0041054_22242773.jpg
CONTAX-U4R ・ PENTAX-OptioX ・ Sony-Cyber shot DSC-T5 ・ CONTAX-i4R

デジカメなし生活から半年以上。そろそろ買いたくなってきました。デザインだけで選ぶと、この4つに興味ありあり。

「操作性がよくって、撮影時に右手親指が液晶画面に触れないもので、セルフ撮影もできた方がいいし、薄型小型で…」なんて思いで探しに行くと、切羽詰まってないからいつも「今回は見送り。。。」となるのです。
そろそろ購入したいので、調べなきゃ☆
[PR]
by sasakiasumi | 2006-07-06 22:20 | その他
携帯のカメラ
デジカメが壊れてから、修理も買い替えもせずに携帯電話のカメラを使うことにしたのですが、撮れば撮るほど写りの良いカメラが欲しくなってくるのです。
今日は海を撮影。ううっ、白黒写真に見えてきた…
b0041054_23104329.jpg
左:夫の携帯カメラ (どちらも補正なし) 右:私の携帯カメラ

カメラは常に携帯したいので、薄型デジカメを買うか携帯電話を変えるか…悩み中。
[PR]
by sasakiasumi | 2006-01-09 23:30 | その他
デジカメ壊れる
b0041054_22144750.jpg3年半愛用していたデジカメ(Fine Pix 50i)のピント調整が動かなくなり、ぼけぼけ写真しか写せなくなりました(泣)。「修理に出すと1万円くらいはかかる」と電器屋さん。分厚さに不便も感じていたので修理は断念。新しいデジカメを探してみましたが、一目ぼれするくらいのお気に入りがなかったので、購入は見送りました。

代わりに、携帯をメガピクセルに買い換えることにしました。条件は…
 ・au
 ・ICレコーダー機能付(充電池のみで3h録音可能)
 ・カメラは、オートフォーカス付
 ・音楽も聴けると尚良

auでは、東芝とSANYOが「ICレコーダー(又はボイスレコーダー)付」を出しておられるそうです。auショップではICレコーダーの音質比べもさせて頂け、とても参考になりました。そして、私の希望にまあ合致した「W31SA」を購入。2年半振りのニュー携帯です!
「W31SAを買ったよ」のページで、“W31SAで音楽を楽しむ:「ITLtoSD」でminiSDに転送する”という有難い情報を見つけました。音楽も聴けるようです☆
[PR]
by sasakiasumi | 2005-07-31 22:09 | その他