タグ:カレー ( 7 ) タグの人気記事
インドカレー「天竺や」@高井戸
b0041054_156241.jpg
今日のランチは、高井戸にある「天竺や」にて。
"ミックスグリルランチ 900円"をいただきました。

ナン、カレー、ラッシーに、サラダ、焼き物(タンドリーチキン・ハーブチキン・シークカバブ・サモサ)と豪華です。
ハーブチキンのハーブが、お茶っ葉みたいな苦みがあって「うま〜」でした。
前回よりナンのボリュームが減って薄めになってたのが、"ふわふわナン"好きの私にはちょっと残念でした。

食事途中、豪雨に!雨宿りのため、かなり長居をさせていただきました。
インドご出身の優しいご主人が気を遣ってくださり、待ち時間にインドのDVDをわざわざ流してくださったのが有り難かったですm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
印度料理「天竺や」
東京都杉並区宮前1-19-2-102(ヤマザキパン工場向かい)
TEL/FAX 03-3334-4888
ランチ  10:30〜14:00
ディナー 17:30〜22:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事
 ■2007/09/28の日記:おいしいカレー「天竺や」@高井戸
[PR]
by sasakiasumi | 2008-08-05 15:18 | 食べもの
インドレストラン「チャンドニ」@高井戸
b0041054_14335129.jpg印度料理「天竺や」さんの姉妹店として、今年オープンしたお店。
場所は、バス停「柳窪」にある「華屋与兵衛」の斜め向かいらへんです。

お店はうなぎの寝床造りで、前はスナックとか喫茶店だったよう。
私が行った日は「夏の印度祭り」とか何とかで、ランチはバイキングスタイルでした。

店員さんがインドの方で、日本語も英語もあまり通じず>_<
店内に「カレー、サラダ、ナン、ライス食べ放題」と貼ってあったのですが、「ナン?ライス?」とどちらかの選択を迫られたよう。
どちらも食べたかったので主張してみたけど通じず、結局「…じゃあライス。。。」に。
(だけど☆他におられたお客さんが、「ここのナンどうぞ」と、ビュッフェ台に残る一枚を私に譲ってくれました。満席時は、焼いたナンも取り放題なのかな?)

カレーは、「ほうれん草、キーマ、マトン」の3種類。具、具がない…
サラダは、大根と人参の浅漬け(和風っぽかった)。
ホット珈琲も一杯ついてきました。
どれも味は普通で、900円にしては…う〜ん… な感じでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インドレストラン「チャンドニ」
東京都杉並区高井戸東4-14-7
TEL  03-5346-3142
ランチ  11:00〜14:00(月〜土)
ディナー 18:00〜22:00(月〜土)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by sasakiasumi | 2008-08-01 14:33 | 食べもの
おいしいカレー「天竺や」@高井戸
b0041054_22451358.jpg高井戸のカレー屋「天竺や」さん、山崎パン工場の向かいにあります。
今日は「ほうれん草のマトンカレー」、「ポークカレー」、「ナン」をお持ち帰り。ナンはとっても大きくてふわふわ。カレーはスパイスいっぱいでとても良い香り。ランチは500円で食べられます^o^
b0041054_2244363.jpg


関連リンク
■食べログ.com「天竺や」 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13042735/
[PR]
by sasakiasumi | 2007-09-28 22:41 | 食べもの
今日もカレー
b0041054_1845494.jpgカレーにはまりまくって、今日もまたカレーです。

今日作ったのはベジタブルカレー。具は玉ねぎ、トマト、mix豆、人参、茄子、マッシュルーム。
ちょっと見た目はアレなんですが、いろんな野菜の味が楽しめるヘルシーカレーでした。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-05-08 18:12 | 食べもの
手作り本格カレーに初チャレンジ
4月30日に友人宅でカレーをいただいてから、「スパイスから作るカレー」に興味深々、そして本日初チャレンジ。
レシピは、COOKPADの「簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコさん」

b0041054_17532715.jpg
事前に、鶏の手羽元をヨーグルトに漬け込み、後はタマネギをみじん切りにして炒め、材料をどんどん追加するだけ。
市販のルーを使ったものと、手間は全く変わらずに(むしろこのレシピのものは、野菜は玉ねぎしか入れないので、切るのが楽)できました。

b0041054_17533764.jpg
今回は煮詰めすぎちゃったので汁気が飛んで濃くなりましたが、とってもスパイシーで美味しくできました☆
[PR]
by sasakiasumi | 2007-05-03 17:49 | 食べもの
カレーバーティー@友人宅
b0041054_17401996.jpg
シェフ盛りつけ中


b0041054_17403173.jpg
友人宅のすてきなマンションで、カレーパーティー。

シェフが用意してくれたカレー、香草&野菜炒め、タンドリーチキン
友人が用意してくれたクラッカー&アボガドソース
私持参(購入)の生春巻き、サラダで、とっても賑やかな食卓。

シェフはカレー好きで「週末にスパイスからカレーを作る」という話を聞き、市販のルーからしかカレーを作ったことのない私は感心したものでした。

何もかも美味しい。スパイスカレーも、マイルドで優しい味。たくさんの人で食べる料理、そして人が作ってくれた料理は尚更美味しい〜!
かなり手作りカレーの美味しさにハマって帰りました。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-04-30 21:39 | 食べもの
神保町カレー
b0041054_12434333.jpg
「神保町 古本屋 マップ」で検索してみたら、なぜかカレー屋マップの方が先に出てくる。しかもマップにはカレー屋だらけ…。神保町は「カレーの街」でもあるそうです。
で、お昼ご飯は神保町に詳しい石川さんとカレーを食べることに。「ナンよりごはんでカレーを食べたい!」との私のリクエストで、石川さんが連れて行ってくれたのが「ボンディ」というお店。古書会館の2階を通り抜けると、カレー屋さん---びっくりする立地です。12時過ぎ、順番待ちの列が非常階段まで延びていました。
しばらく待ってから相席でテーブルに着くと、まずふかしじゃが芋が出てきました。あつあつじゃが芋の皮を剥きながら、バターでいただきます。すきっ腹にじゃが芋はおいしさ倍増!
注文した「えびカレー」到着。ご飯にはチーズが混じっていて、ルーにはえびがごろごろ…ゴージャスです。ご飯にルーを全部かけていただきます☆なんともコクのある味、家で2日間煮込んだカレーよりも濃厚で、口に甘みも広がります。美味しい、ご飯にもすごく合う。石川さん、こんなお店に連れて来てくれてありがとう〜。
向かいで食べている人の「野菜カレー」と「ビーフカレー」にも目を奪われます。どちらも鮮やかだったり大きかったり、視覚的にも楽しめる具です。また来て違う味のカレーも楽しんでみたいです。
[PR]
by sasakiasumi | 2005-09-30 12:32 | 食べもの