タグ:パン ( 3 ) タグの人気記事
ホームベーカリーで焼くあんこ食パン
b0041054_15593032.jpg
あずきが食べたくて、「あんこ食パン」を焼きました。
レシピは、COOKPAD「HBで焼くあんこ食パン♪(レシピID :400825) by m-annkoさん」

断面でよくわかりますが、あんこを上手にマーブル状に練る事が出来ず。。。
でも作るの簡単だったし、ほどよい甘さで牛乳とよく合い美味しかった〜♪
[PR]
by sasakiasumi | 2008-08-22 20:56 | 食べもの
ホームベーカリーで「カフェオーレ食パン」
b0041054_16524024.jpg
COOKPADの「HBで☆カフェオーレ食パン♪ 」レシピで、食パンを焼いてみました。
昨夜焼いて、今日の朝ご飯にいただきました。
ナイフでカットすると…ふわふわ!今まで作ったホームベーカリー食パンの中で、味も柔らかさも一番良い出来だったのでは!?って位上手に出来て、満足満足☆

今回、インスタントコーヒー(5g)を計らずに入れたら少し少なかったみたい。珈琲の香りも味も控えめだったので、今度は適量でリベンジするぞ〜011.gif
[PR]
by sasakiasumi | 2008-07-26 16:50 | 食べもの
ふわふわ白パンづくり
b0041054_17445925.jpg最近派遣の仕事もたまにしかなく暇なので、手づくりする機会が増えました^_^;

COOKPADの人気メニュー、「☆驚きのフワフワ☆白パン by けいちょん」さんのレシピで、白パン作り。

b0041054_17451069.jpg指定時間通りに焼き、つかんでみると、ふわふわすぎて指型が付いた!

でも、割ってみるとちょっと半生っぽく、焼き時間不足かな!?
それとも、12等分くらいの小パンにした方が良かったかな?

ということで、10分追加焼き。

b0041054_17452012.jpgすると…白パンじゃなくなっちゃいました…
でも、確かにふわふわで美味しかったです。

シンプル味なので、おやつパンというよりは、お食事パン。
サンドイッチにしても美味しそう〜
[PR]
by sasakiasumi | 2008-06-04 14:40 | 食べもの