タグ:荻窪 ( 17 ) タグの人気記事
KALDI荻窪店、コーヒー豆半額セール中!
今日KALDI荻窪店に行くと、セール中で賑わっていました。
食品1割引、コーヒー豆は半額。

とりあえず、コーヒー豆は3袋購入。
・マイルドカルディ 200g 199円×2袋
・マンデリンフレンチ200g 252円

マンデリンフレンチは初購入。深煎りなのでアイスコーヒー用に。美味しければ追加購入予定です。
日曜日までのセールらしいので、お近くの方はぜひ^o^
[PR]
by sasakiasumi | 2010-06-25 14:45 | 食べもの
ランチ@「ビフテキ屋まるり」荻窪店
店名の"ビフテキ"に惹かれて、夫とランチを食べに行きました。
b0041054_534969.jpg「特選ビフテキ定食」990円、ガーリックのせ。

肉は大きいけど薄い、でもボリューム満点です。

b0041054_5352036.jpg名前も値段も忘れちゃった「ハンバーグ」 、1000円くらい。

こちらのお店は、ご飯のお替わり自由。
「お腹空いた!肉を食べたい!」って時によいお店かな〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビフテキ屋まるり
〒167-0043 東京都 杉並区上荻1-8-8 興和ビル3階
TEL  03-3398-7559
ランチ  11:30〜14:00
ディナー 17:30〜22:00
月曜日定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by sasakiasumi | 2008-08-09 16:52 | 食べもの
「ひで鉢」で鰻丼ランチ@荻窪
b0041054_1414467.jpg
杉並区の「母親学級」で知り合った近所の方々と、2回目の「ひで鉢」ランチをしました。
「ひで鉢」さんは、荻窪駅から仲通商店街を通り、生協から杉並保健所に曲がる角にあります。

昨日が"土用の丑の日"だったこともあって、"鰻丼 1000円"にしました。
柔らかい鰻がおいしい〜^o^
今回はお座敷でいただいたのですが、カウンターもあるので、ひとりでもフラッとお邪魔したいお店です。

他のメニューは…
・焼魚定食  800円
・日替わり定食 800円
・焼鳥丼
・刺身定食  etc...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本料理「ひで鉢」
東京都杉並区荻窪5-20-7
TEL  03-3398-7167
ランチ  11:30〜14:00(月火水金)
ディナー 17:30〜23:00(月火水金土日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by sasakiasumi | 2008-08-06 14:12 | 食べもの
あな吉さんの「ゆるベジランチパーティー」に行ってきました
b0041054_1772130.jpg肉・魚・卵・乳・砂糖・だし不要!の「あな吉さんのゆるベジ料理教室」(amazonでの商品ページ)という料理本を出しておられるあな吉さん。本やblogを拝見していて、いつか参加してみたかった「料理教室」。

今日「ゆるベジランチパーティー」という、15品のご馳走をいただきながらレシピやコツを口頭で説明いただける会に参加して来ました☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日のメニュー↓ (オレンジ色のメニューは、料理本にレシピが載っています)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
b0041054_2122793.jpg01.トルティーヤチップスP76小豆ペーストP65

  小豆ペーストは、コロッケの具のような味♪

b0041054_2125547.jpg02.生キャベツに味噌だれ

b0041054_2131724.jpg03.板麩の青椒肉絲風

b0041054_2145792.jpg04.レタス餃子

  具は、ほとんどレタス!
  「野菜嫌いの子も、餃子皮や肉まん皮に包んであげると
  喜んで食べる」そう。ほほ〜!

b0041054_215839.jpg05.黒豆と人参の酢漬けP67

  よく噛むと、黒豆のやさしい甘みが広がる。
  普段よく噛まないから…私。。。

b0041054_2152071.jpg06.ラップロール
(具:生人参の洋風白和えP20、じゃがいも、レタス等)

  休日に、こんなお洒落に巻いたラップロールで
  ブランチしたいわ〜

b0041054_2153225.jpg07.中華風おこわP42のアレンジ

  私の一番のお気に入りメニュー☆
  味付けは、しょうゆとゴマ油のみーと聞いて驚きです。
  砂糖やみりん無しなのに、
  野菜の甘み・旨味でこんなに美味しいんだ〜と実感。

b0041054_21664.jpg08.野菜のミートボール風

  残り野菜で素敵な一品に。

b0041054_2161383.jpg09.ベジチーズがけ野菜

b0041054_2162455.jpg10.デザート5種プレート
青菜のクラッカーP92
黒豆ジュース寒天P67
・ちんすこう風クッキー
・甘酒風ドリンク
・ケーキ


料理本を見るだけだと自分の好きな食材やメニューばかり選びがちだけど、このような料理教室でたくさんの新鮮メニューを味わえ、とてもためになりました。「我が家ももっと野菜を取り入れなきゃ!」と危機感を持てたのも収穫☆
あな吉さんのレシピでは、"フードプロセッサー"をよく使うので、フープロ欲しい病も発症して帰って来ました^o^;

関連リンク
 ■ゆるベジなキッチン…レシピやキッチンツール紹介など
 ■あな吉の、ベジ的ごはん…お料理教室の案内など
[PR]
by sasakiasumi | 2008-07-29 16:38 | 食べもの
中華料理・徳大@荻窪 で晩ご飯
b0041054_1656346.jpg
晩ご飯を、「徳大」でいただきました。
 ・ほうれん草炒飯 … ほうれん草がたっぷり入ったパラパラ炒飯☆
 ・定食(写真に、スープと漬物がつきます)…ご飯が進む!!

どちらも950円くらいだったような。満腹ご馳走様でした〜♪
[PR]
by sasakiasumi | 2008-02-25 16:55 | 食べもの
iPod shuffleをゲット〜☆
先週、会社の近所に電器屋さんがオープンしました。オープン企画で、『日替り超特価品』が売り出されるのですが、今日は私のお目当ての「iPod shuffle 3,980円」発売の日。
9:00に先着80名に整理券配付ーなので、何時に並ぼうか悩んだ末、8時にお店着。すると余裕の10番目でした^o^(6時とかに並ばなくて良かったよ…)

b0041054_2020347.jpg8:30にお店から嬉しいカイロの差し入れ →9:00に整理券をもらう →お昼休みに商品と引き換え
で、無事に激安shuffleを手に入れることができました。

買わなきゃいけないと思っていたイヤホンは、付属でした。大きすぎず耳の孔にピッタリの大きさ・その上音も良く満足!

イヤホンで音楽を聴く生活なんて、5年ぶりくらい。
明日からの通勤時間が楽しみです。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-12-03 20:33 | その他
「荻窪地域区民センター」でピアノ練習
仕事帰りに、ピアノ練習。キャンセルで空きが出た「荻窪地域区民センター」のピアノ室を使用しました。
「高井戸地域区民センター(¥200/h)」のより広いのに安い!大変気に入ったので、早速土曜日の13時〜も予約を入れました☆(もしこの日にピアノ練習をしたい方がおられましたら、一緒にやりましょう!先着1名様までです…)

b0041054_22171257.jpgそして、今日もデジカメで動画を録ってみました。
表情が硬い… 必ず音をはずす箇所がある… 体の動きも硬い…
最近おはなしの準備ばかりしていましたが、ピアノももっと練習が必要です。

・1時間100円
・2名まで利用可
・JR中央線「荻窪駅」から徒歩13分
[PR]
by sasakiasumi | 2007-10-02 21:01 | 保育
きれいな夕陽
b0041054_2175647.jpg今日の18時過ぎ、荻窪駅の陸橋からきれいな夕陽が見えました。
行き交う人々が夕陽に気付いて、しばらく立ち止まって見とれたり、写真を撮ったり。私も写真に収めた後、しばらくうっとりしてしまいました。
あまりに多くの人が外を見ていたので、通りすがりの女性に「何かあったんですか?」と聞かれました(笑)
その場にいた人達と「美しさ」を共有できて、幸せを感じたひとときでした。
[PR]
by sasakiasumi | 2007-09-12 21:08 | その他
保育士試験〜実技対策(音楽編3)
b0041054_216597.jpgピアノ練習のため「荻窪地域区民センター」のピアノ室を使いたかったけど、2ヶ月間予約がいっぱい…>_<

というわけで、「高井戸地域区民センター」のピアノ室を利用しました。(写真)
電子ピアノ室と隣あっていて、お互いの音がかなり筒抜けーのため、大きな声で歌えなかった私。帰宅後夫にそう話すと、「その殻を破らなきゃ」とアドバイスいただきました。はい、その通りです。

・1時間200円
・2名まで利用可
・井の頭線「高井戸駅」から徒歩3分
高井戸地域区民センターのページ
[PR]
by sasakiasumi | 2007-09-12 21:05 | 保育
スターバックス ルミネ荻窪店OPEN
b0041054_2114079.jpg荻窪にスタバが出来ました。
オープンを心待ちにしていたので、オープン初日の今日、モーニングをしに行きました。
本日のコーヒー、10品目サラダ、ホットサンドイッチ(アンチョビ&ポテト)などなど、美味しかった〜♪

新発売の「マンゴーパッションフラペチーノ」も飲みましたが、こちらはごくごくシンプルなスムージーでした。

いつもより30分早く起きて出かけたのですが、たまには早起きしてこういう朝食も良いな〜
[PR]
by sasakiasumi | 2007-07-20 21:14 | 食べもの