タグ:Ben Folds ( 83 ) タグの人気記事
「@sumi's BEN FOLDS FIVE WEB」閉鎖のお知らせ
1999年から始めたBEN FOLDS FIVEのファンサイト、「@sumi's BEN FOLDS FIVE WEB」。
ここ数年は情報も積極的に収集できず、放置状態でした…。
放置している事が心苦しく、レンタルサーバーの契約更新日を区切りに閉鎖することを選択しました。

先ほどトップページを確認したら、もう見られない状態でしたので、
挨拶文をこちらにも掲載させていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「@sumi's BEN FOLDS FIVE WEB」閉鎖のお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当ページは長らく更新できていない状態でしたので
閉鎖することに致しました。
たくさんのBen Folds/Fiveファンの方々と交流できたこと、
本当に感謝しています。

当ページにリンクくださっているHPの管理人様、
お手数ではございますが、リンクの削除をお願い致します。

またBen Foldsファンサイトに当ページの情報を使いたい方、
喜んでご提供しますのでご連絡ください。

今までどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

2011年1月9日 ささきあすみ


尚、今まで使っていたメールアドレスも廃止となります。
 旧:benfoldsfive@mac.com                 
 新:sasakiasumiあすみgmail.com(あすみを@に変更ください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このblogも放置状態…。タイトルを変えて時々は書こうかな〜。
[PR]
by sasakiasumi | 2011-02-07 07:41 | Ben Folds
必見!BF5が出るよ、『ロングバケーション 第5話』
ご無沙汰しています…、毎日バタバタながらも楽しく過ごしています^o^

先日テレビを見ていたら、『ロングバケーション』再放送中ではないですか!
明日月曜日が第5話ということで、取り急ぎ投稿です。


この第5話にはBEN FOLDS FIVEが何度も出て来て、BF5ファンなら大興奮間違いなしです。
ぜひチェックしてみてくださいね〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月2日(月) 15:57〜 フジテレビにて
ロング・バケーション#5 「愛の告白」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by sasakiasumi | 2009-11-01 14:30 | Ben Folds
Ben Folds ベストアルバム発売etc...
今月25日、Ben Foldsの初のベストアルバム『Ben Folds File 〜Complete Best Of Ben Folds Five & Ben Folds』が発売されます。
ベストアルバムなのに新曲が入るのは何だか違和感あるのですが、ボーナストラック扱いなのかな???

ちなみにタイトルが面白いです^o^
『Ben Folds Five』(95年)、『Ben Folds Live』(02年)、『Ben Folds File』(09年)。
2016年にはどうひねってくれるかな(笑)

そんなベストアルバム等、2月以降の発売情報をまとめました。


2009.2/4発売
b0041054_12351796.jpg
国内盤『Ben Folds & WASO Live in Parth』
・DVD
・2005年3月、オーストラリアのパース「Kings Park」で行われたライブの模様
・83人編成のWASO(ウェスタン・オーストラリア交響楽団)とBenのピアノが共演


2009.2/10発売予定
b0041054_12343131.jpg
輸入盤『Stems & Seeds』
・2CD
・1枚は『Way To Normal』高音質版+フェイク版、
 "Hiroshima"日本語版など計20曲
・もう1枚はGaragebandで自由にミックスできるファイル


2009.2/ 25発売予定
b0041054_12334982.jpg
国内盤『Ben Folds File 〜Complete Best Of Ben Folds Five & Ben Folds』
・CD(通常盤)
・日本独自企画
・CDにアンジェラ・アキさんとの共作・共演"Black Glasses"収録

b0041054_12334982.jpg
国内盤『Ben Folds File 〜(タイトル同上)』
・CD+DVD(初回生産限定盤)
・こちらの"初回生産限定盤"のみボーナスDVD付。
 ビデオクリップや2008.9/18の「BF5一夜限りの再結成Live」の模様も

b0041054_18364338.jpg
(ちなみに同日発売のアンジェラ・アキさんNew Album『ANSWER』
 にも"Black Glasses 〜別バージョン〜"が入っています)

ーーーーー
またこの日に、以下の4枚の国内盤CDが"期間限定生産盤"として発売予定です。
"期間限定生産盤"ってなんだろう。。。
b0041054_1841861.jpgb0041054_18412964.jpgb0041054_18414397.jpgb0041054_18415413.jpg
 画像左より
 『ワットエヴァー アンド エヴァー アーメン(リマスター エディション)』
 『ラインホルト メスナーの肖像』
 『ロッキン ザ サバーブズ』
 『ソングス フォー シルヴァーマン』


2009.4/7発売予定
b0041054_1035962.jpg
輸入盤『Ben Folds Presents: University A Cappella 』
・YouTube「大学生グループによるBen Foldsアカペラコンテスト」
 に寄せられた約250の応募作品から選ばれた18曲




※このblog「Ben Folds +αにまつわる日記」というタイトルなのに、Benさんのベの字も出て来なかった最近。。。久々のカテゴリ「Ben Folds」です(汗)。
[PR]
by sasakiasumi | 2009-02-08 12:15 | Ben Folds
『InterFM 音リンピック2008』、Benは何位に?
今週InterFMで開催中の「OTOLYMPIC2008」(InterFMのサイト)
今年のフジロックフェスに出演したアーティストのライブ音源がOnAirされ、リスナー投票によってメダルが決まります。

Ben Foldsは月曜日の「予選ラウンド」に出場し、その日の8組中1位。
(残念ながら私はラジオチェックできず)
そして本日の「決勝ラウンド」に進みました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Ben Folds、本日の出場予定番組
 11:00 「GLOBAL SATELLITE」
 14:00 「BRIGHTSIDE」
 17:45頃「ザ DAVE FROMM SHOW」内で結果発表
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11:00からの番組内では、♪Armyのライブ音源がOnAir。
ベース・コーラスがガタガタでしたが>_<、"パラッパー"の観客掛け合いコーラスがロックフェスという場で、あんなに大きな声で歌われていることに感動でした。

14:00からの音源は何かな?わくわく。そしてBenさんは何位になるかな?(12:30現在5位…)
投票がまだの方は、ぜひこちらから! →https://www.interfm.co.jp/oto08/otovote.cgi

(続く)
[PR]
by sasakiasumi | 2008-08-29 12:30 | Ben Folds
ピアノスタイ(よだれかけ)づくり
b0041054_9585790.jpgこんな"ピアノの鍵盤柄スタイ"が欲しかったので、作ってみました。

b0041054_175526100.jpg型紙は、OSANPO DOGさん「たまごスタイ」無料ダウンロード のスタイをちょっと短めにアレンジさせていただきました。

イメージ通りのものが出来て、満足^o^

b0041054_1758997.jpg
白鍵は、黒いミシン糸で直線縫い。
黒盤は、黒いシャツからバイアステープを作って、ミシンで縫い付け。
この黒鍵作業が大変でした。アップで見ると角がきちんと出ていないし、長さも違う。今度黒鍵を作るときは、「洗えるフェルト」を買ってみます。

ちなみに赤いハートは、3月13日の日記でご紹介した「ウンナナクール」さんのもの。
BEN FOLDS FIVEの1stアルバムのジャケットをイメージして、付けてみました♪
[PR]
by sasakiasumi | 2008-04-10 09:47 | 手作りもの
似顔絵はんこ Ben Folds版 3種
b0041054_1332614.jpg

b0041054_13303344.jpg
1ヶ月前に彫ったはんこなんだけど… やっとご紹介。

似顔絵はんこの上達を目指し、3つ彫ってみました。なかなかBenさんらしい&高画質の写真が見つからず、彫るよりも画像探しの方が大変でした。
今回は大きめはんこだったので、目など細かい部分も彫りやすく、スイスイスピーディーに彫れました。
左のBenさんは、手が手に見えず残念!(夫が「柏の葉に見える」と。。。)

ちなみに、印面はこんな感じです↓
b0041054_13381619.jpg
広い面を削る際、100円ショップ「ダイソー」で買った細い三角刀が大活躍!良い買い物をした〜

・大きさ:3.2×2.4cm  3.2×3.2cm
・材 料:はんけしくん
[PR]
by sasakiasumi | 2007-12-02 13:45 | Ben Folds
Ben Foldsコピバンの練習見学
b0041054_10591528.jpgお友達がやっている「Ben Folds コピーバンド」のスタジオ練習を見学させてもらいました♪
 ・Jackson Cannery
 ・Missing The War
 ・Uncle Walter
 ・One Angry Dwarf
 ・Philosophy
 ・Kate
 ・金返せ
 ・Still Fighting It

こんなにいっぱい聴けて楽しかった♪どうもありがとう〜☆
人のバンド演奏を聴くと、"自分も弾きたい"欲がムクムク。セッションやりたい〜♪
[PR]
by sasakiasumi | 2007-09-01 22:58 | Ben Folds
Ben Folds友達の送別会
b0041054_21282482.jpgBen Foldsを通じて知り合ったお友達が、海外へ留学〜ということで、うちで送別会をしました。

久々に会うメンバーと、DVDを観たりいろんなおしゃべりしたりであっという間に夜中!ああ、楽しかった^o^
留学するお友達には、写真の「ターバンBen」の素 etc...をプレゼント☆

Ben Folds & Fiveのコピーバンドのライブを拝見したのが知り合ったきっかけですが、あれからもう4年か〜。Benさん来日公演で会ったり、一緒にセッションしたこと、良い想い出です。
また楽しい事が一緒に出来るといいな☆
[PR]
by sasakiasumi | 2007-08-15 21:27 | その他
はんこを、Benファンクラブに使っていただいた
b0041054_195466.jpg
Ben Foldsファンクラブから、待ちに待った封筒が届きました☆
早速空けてみると…中には4枚のポストカードが入っていました。



b0041054_18351930.jpg
その中の1枚に、私の作った「Benさんはんこ」(2005年9月22日の日記に載せたもの)のはがきもありました☆☆


b0041054_1857287.jpg
見本の写真&Benさんはんこは、はがきサイズいっぱいいっぱいの大きさでプリントされています。


b0041054_18573753.jpg
stamp by :Asumi S. と、おなまえも入れていただけました〜


b0041054_1857457.jpg
でも、2×2cmのものを大きく伸ばしてあるのでとても粗い画像だったり、レイアウトも気になりますが、まあ使っていただけただけで感謝です。


この作品が採用されたのは、Ben Folds Fanclubのサイトに、「artwork」というコーナーがあったので、私も投稿してみたのがきっかけです。
すると、11月にファンクラブからメールが。「おめでとうございます、あなたの作品が、ファンクラブのWelcomeパッケージの中に使われることになりました」という内容でした。
そして、目出たくプリントされた作品が、私の元にも届いたーというわけです。

ですので、今Ben Foldsファンクラブに入った方には、Benサイン入りグッズの他に、このはがきセットももれなくついてきます♪お楽しみに〜
[PR]
by sasakiasumi | 2007-01-12 18:47 | Ben Folds
誕生日
b0041054_13175241.jpg

31歳になりました〜 誕生日に31アイスへ行くのが夢だったけど、近所になく断念。家ですきやきをして祝いました。
この先1年も、楽しく充実した年になりますよう☆
(右のホラーのような写真は、BenさんTシャツ着用)
[PR]
by sasakiasumi | 2006-12-15 22:16 | その他