人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保育士試験、合格しました
保育士試験の結果が返ってきました。
実技試験も、無事「合格」!

ただ… 音楽も言語も「よくできた!」と自信があったのに、得点は…

 ・音楽 41点(50点満点中)
 ・言語 31点(  〃  )

実技は6割(30点)以上が合格なのですが、言語はギリギリですorz

「3歳児指定にしては、少しおはなしが難しかったので減点かな?」と思っていただけだったので、この点数は痛すぎる。(というか、痛いのは私!?)

保育士関係の掲示板で、結果が返って来た方の報告を見ても、今年は採点基準が厳しくなっている印象を受けました。でもまさかこんな点数だとは(←しつこい)。


まだ何が減点の原因だったのか理解できておらず悶々としてしまうので、情報収集してこれからに活かさなくっちゃ。

でも、ひとまず合格できて良かったです。
ピアノやおはなしの評価・アドバイスをくださったり、応援くださった方々に、お礼申し上げます☆
by sasakiasumi | 2007-11-19 23:27 | 保育
<< 保育士受験体験記 〜志願編 保育士実技試験終了! >>