人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤ちゃん性別判明〜そして名付けで悩む
赤ちゃん性別判明〜そして名付けで悩む_b0041054_12344150.jpg26週6日目、妊婦検診に行ってきました。
そしてエコーで性別判明!男の子のようです。

"16週頃から外性器も完成し、性別の判別可能に"とネットで読んだのですが、私のかかっている医院では「分かるのは25週くらいですよ〜」と言われ、その通りの時期の判明でした。

動画はこちら↓
■夫のblog「5月24日 我が家の胎児は男の子の模様です」


性別がほぼ確定したので、名付けについて悩む日々です。
最近までは、男の子なら「Ben」という名にしようと思っていました。私と夫が出逢うきっかけともなった「Ben Folds」の名前をいただいて。
でも、夫と名付け会議を重ねるうちに"子どもにとって有り難い名前ではないのではー"と思うようになり、断念しました。。。

現在それに代わる、私たちが愛着を持てて、人から読まれやすい/呼んでもらいやすい名前を考え中です。
by sasakiasumi | 2008-05-24 12:02 | 妊娠・出産・子育て
<< 梅酒仕込みの準備 セロームの成長、シソの種まき >>