人気ブログランキング | 話題のタグを見る
助産院での出産予定が、ダメになっちゃった
数年前から「出産するならここ」と決めていたのが、「ファン助産院」(公式HP)
医療行為ができないため提携産婦人科と並列して受診し、正常分娩できそうなら、「ファン助産院」での出産となります。

私も「ファン助産院」と、提携の「豊島産婦人科」(公式HP)とをダブル受診していました。が…
・先日「豊島産婦人科」で受けたGBS検査(B群溶血性連鎖球菌)の結果が陽性!
・本日「ファン助産院」にその旨報告すると…
 分娩時に抗菌剤の点滴を受ける必要があるため、
 医療行為のできない「ファン助産院」での出産は不可能となりましたorz

「ファン助産院」では、私の望むお産が実現できそうだったので(会陰切開なし、暗い和室でBen Foldsをかけながらの出産、カンガルーケア、胎盤を塩+ゴマ油で食べる etc...)、今回の残念な展開にショーックですが、まあ仕方ありません。。。

「豊島産婦人科」では何が出来るかしら?これからバースプランを練り直さなきゃっ。(37週2日目)
by sasakiasumi | 2008-08-05 14:26 | 妊娠・出産・子育て
<< インドカレー「天竺や」@高井戸 「いせや 公園店」@吉祥寺 >>